ホーム > 山ぼうしブログ
山ぼうしブログ

2016年1月30日土曜日

安芸郡府中町 土地 山ぼうしの丘『佐伯区美鈴園の家』  & 『大竹の家』

お天気が心配だったこの週末ですが、なんとか雨も止み
無事に 『佐伯区美鈴園の家』 の完成見学会を行うことができました。

朝10時のスタートからたくさんのお客様にお越しいただき
初日は盛況に終えることができました。


『佐伯区美鈴園の家』 を少しご紹介します。




今日はあいにくの曇り空でしたが、お天気の良い日には、写真のように
サンサンと降り注ぐ太陽の光あふれるとても気持ちの良いリビングです。


リビング上部には約4.5畳の吹抜けが設けられており
こちらからもたっぷりと光が降り注がれます。




わたしもこんなお家で暮らしたい。。。
完成見学会の時にはいつもいつも思います。









そして、年末に上棟した 『大竹の家』 も着々と工事が進んでおります。
リビングの出窓の造作をする棟梁。
大きな出窓なので、棟梁と現場監督が連日あれこれと
知恵を出しあい、現場を進めております。




そして、大開口の木製サッシも取付られました。
アルミサッシとは違う品格のある木製サッシ。
取りつけられた現場に行くのが楽しみです。




毎日、現場を訪ねてくださるお施主様もだんだんと形が出来上がる我が家を
とても楽しみにしてくださっています。

再度身を引き締めて家づくりに取り組んで行きたいと思います。



<alucky>