ホーム > 山ぼうしブログ
山ぼうしブログ

2016年2月21日日曜日

安芸郡府中町 土地 山ぼうしの丘 安佐南区の家地鎮祭でした


昨日は午前中、大雨でしたが長年家づくりを考えておられました
安佐南区K様の地鎮祭でした。K様との出逢いは2年前の完成見学会
でした。







HPのイベント情報を見られてお越しになられました。
以前、住まれている家がとても寒くて、寒がりの奥様にはとても堪えていたことや
化学物質過敏症に苦しんでいらっしゃったこと、断熱・気密についてよく勉強されていたことが
とても印象てきでした。

プラン打ち合わせも何度も行いました。建替え工事でしたのでお施主様はとても陽の入り方や
風の通り方をよく感じていらっしゃいましたので私たちも教えて頂きながらお施主様も納得して
頂けるプランが出来上がり本日を迎えることが出来ました。

 
                

解体の準備も大変だったと思いますが綺麗に移動され、掃除も綺麗にされ、長年住まれた家に
感謝の気持ちを忘れないで以前の家を後にされました。


これから、基礎工事→上棟→と工事は進んでまいりますがお施主様の家を大切にされる
気持ちを私たちスタッフも大切に守り弊社で家づくりして良かったと喜んで頂けるように
頑張りたいと思います(Sara)